鋼管の専門問屋☆株式会社ニッコーのブログ
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管のことなら株式会社ニッコーへ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

毎年恒例「2014あいの土山マラソン」
紅葉シーズン到来、皆さんこの3連休どんな休日をお過ごしでしたか
先日、とてもいい場所で、お客様、メーカー様、仲間から勇気と感動をいただいてきましたよ
1414938137585.jpg
今年も4.300人を超えるランナーが滋賀県、甲賀市に集まりました。
11/2、まだ草木がそんなに色付いていない日でしたが自然豊かな絶景の中、
雨も上がりランナーの皆さんには程よい湿度と気温の中での開催となりました。

全体写真
多くの参加人数の内、ニッコーも今年は過去最多人数での出場
西から東からと多部署より参加してくれました
働く場所は違っても、強力な応援体制の元、心一つにチーム一丸となり参加です。

左上段 ⇒ 富士営業所 Mさん~大阪鋼管2部 Fさん~メーカー様~メーカー様~H常務~
        名古屋営業所 I さん~大阪鋼管2部 D部長~大阪ステンレス部 Sさん
左下段 ⇒ 富士営業所 N所長~人事総務部 K女史~大阪鋼管2部S女史~富士営業所Aさん~関係者ご家族様

今年初参戦は、、、、富士N所長ジム通いで体力調整してきました。
             大阪Fさん20Kを何度練習した事か・・・努力家です。
             大阪S女史スポーツだけではなくオシャレも完璧
             総務K女史あちこちのマラソン経験を持つ実力女子

スポーツ万能、何やってもかっこいい大スSさんと、
負けず嫌いですが面倒見もいい名古屋 I さんに、
体型なんて関係なく頑張り屋さん富士Mさん、
マラソンと言ったら足つり達人なのですが、それでも毎年参加が素晴らしい富士Aさん
の合計8名の参加となりました。

毎年完走の大阪D部長は、練習中の怪我により今年は断念となってしまいました。
楽しみにされていたそうですが来年はベストコンディションでの参加お待ちしております。


スタート

女子ハーフからのスタートです。

まゆこ 小嶋さん

走る事を楽しみにこの日を迎えた2人はやる気満々ですふなっし~だぁ。

マラソン慣れしているk女史とは対照的に
初ランニング、、、心配なS女史はどのような走りを見せていただけるのでしょうか
いよいよスタートです
5分遅れで男子ハーフもスタートです
応援部隊は一斉にバスに乗り込み中間地点へ移動

小嶋さん
まず最初に通過はいろんな大会に参加し高タイムをだしているK女史

やっぱり早かった~~~~通りすぎるスピードが違います。

石川君

次は名古屋 Iさん。この日の為に減量し挑んだ成果がばっちり

塩山さん
次は余裕な顔でよい笑顔いただきました、大スSさん。

続々と通過していく中、、、

うわ~初出場の大阪Fさん、カメラ構える暇なく通過しちゃいました早い~~~
やる気満々に見せてくれたオールバックヘアーは伊達ではありませんでした。画像取れなくて申し訳ない・・・



松ちゃん

次に来たのは富士Mさん、去年から二度目の参加。やれば出来るを実行中です

まゆこ

わぁ~来た来た大阪 S女史
辛そうなのにカメラ目線頑張る姿にもらい泣きです

村上さん、あっしー

あれ、富士A君、M様とのカップルでの登場です。
仲良くお喋りしてでの通過です
大会の出場手配では大変お世話になりました。

中森さん

最後、富士N所長登場
お年を感じない走りっぷりに驚きの応援部隊でしたでも応援側は心配です。N所長ご希望通りちゃんとケアしましょ
エアーサロンパスをシュー

無事メンバー見送り次はゴール地点へ移動です

ゴール地点に着いた時にはなんと・・・
高タイムでK女史が「女子の部 12位」 という結果素晴らしい!
何分か遅れで、名古屋 I さんもゴールしていました。
ゴールの瞬間を見れなくがっかりながらも他のメンバーを待ってみると・・・


藤田さん
お、大スSさんと大阪Fさん(この画像はありました)が仲良くゴール。

何で?疲れていない・・・

時間が経つほどにしんどそうな皆さんの顔が目立つ中、
ニッコー全員、制限時間内でのゴールができました
富士N所長は走り切った後も元気で爽やか
富士Aさんは、ナ、ナント今年は足もつることなく元気。あ、取り纏めサンキュウね。

皆さんのタイム、気になる方は個々に質問してみてくださいね。


何かを成し遂げる勇気、どんな状況でも笑顔で対応できる優しさ、
いろんな体験をし各部署に戻った皆さんでした。

応援部隊のH常務、D部長、寒い中の応援お疲れ様でした。
富士営業所一番の元気娘Yさんの高らかな声援「がんばって~」の想いも無事届き、楽しい一日となりました。

来年はニッコー参加人数何名になるかな?
ご希望者は富士営業所まで!
24時間365日受け付けま~す。














11月の行事(あいの土山マラソン)
今年も恒例の‘あいの土山マラソン‘に行ってきました。
年々メンバーも高齢となっておりますが(?_?)

200.jpg
スタート前
左には Mしー社・MDさん と D部長が
 入念にペース配分の打合せ?
ちなみに、MDさんは 1993年以来20年ぶりの参加でした!

右には、入念に時計をあわせる A澤君、カメラ目線のM矢君


204.jpg

中間地点
まだまだ余裕の D部長 
相変わらず大阪でも日々走ってる成果ですねぇ

205.jpg
予想に反し?余裕ありげな M矢君
ポーズとる余力ありデス 
206.jpg
日頃の激務?疲れか
結構しんどそうな A澤君
207.jpg
富士 N森監督のもと
ゴール後のピースの練習中の M矢君
エネルギー補給中の A澤君

ニッコーチーム結果
1位:D部長 衰えを感じさせない走り!
2位:M矢君 予想に反し完走!(シャツは汗だくで乾燥しとらんかった)
3位:A澤君 昨年同様 足切りのスリルを満喫してゴール!
ちなみに MDさんは20年ぶりなのにニッコーチームより早くゴールしました・・
次は20年後参加とのこと(笑)

来年は N森監督自ら出走するとの噂です?





第52回静岡ホビーショー
               


多くの模型が拠点を置く静岡市で毎年行われるビックイベント
  

       

      第52回静岡ホビーショー



    『第52回静岡ホビーショー』へ行ってきました♬   



  
                    館内には模型の展示、販売はもちろん新商品の紹介や




      第52回静岡ホビーショー





               鉄道模型(Nゲージ)の巨大ジオラマ等目を見張る物ばかり。。。\(◎o◎)/!






       第52回静岡ホビーショー




                        また往来の名車も模型で復活!!
                     


                       青春時代の懐かしい1コマが蘇ります。



       第52回静岡ホビーショー


       第52回静岡ホビーショー





                    アマチュアモデラーの作品展も同時開催!!




                    北海道から九州からの参加者がいるほど。





       第52回静岡ホビーショー



       
第52回静岡ホビーショー




             どれもこれも丹精込めて造った力作で見応えは十分!!いつかは自分も・・・。

          


                
        第52回静岡ホビーショー



              と言うわけ?でもないですが3~5割引の即売会で購入したのがこの2点。


              どんな作品になるか楽しみでもありますが箱を開ける瞬間のワクワク感って


                       幾つになっても変わらないものですね~^m^



岳南鉄道(現在は岳南電車)
岳南電車2
富士市の吉原駅から岳南江尾駅の10駅(全長9.2km)を走る単線鉄道である。


岳南電車1


背景が富士山
工場地帯を走る抜ける中、全線で話題の富士山が背景に見える。
がくちゃん

某コーヒー工場



終点の岳南江尾駅近くに某コーヒーの工場があり、コーヒーの香りが漂っている。全線一日フリー乗車券もあり、一度乗ってみてはいかがですか!
土山マラソン
2012年 あいの土山マラソン


毎年恒例、秋の季節といえばマラソン!!
11月5日 滋賀県甲賀市土山町へ遠征してまいりました。

天気は、晴天のマラソン日和。

富士営業所 体力自慢の3人が出場しました

左から、D所長、A君、仕入先メーカー Mさん、T課長のメンバーです。

P1010862_convert_富士①


スタート時間までもう少し。。。
ストレッチをするD所長。
気持ちを落ち着かせようとしているT課長。
T課長を見て余裕のA君。
写真中央の家族は・・・

P1010863_convert_富士②


このアップ、ニッコーのエース 名古屋営業所 I さんでは、ありませんか!?
昨年から、オファーしており、待ってました♪今年は、参加していただきました。
P1010871_convert_富士③



秋らしい~気温13.5度!?

10時40分 ハーフマラソンスタート!!

P1010868_convert_富士④


中間地点 元気モリモリD所長と応援の旗を持っているMマネージャー
P1010880_convert_富士⑤



仕入先メーカーのMさん、ピースサインいただき、余裕の走りっぷりです。

P1010887_convert_富士⑥


A君しんどそう・・・  昨年は、足をつって大変だったけど、

今年は、足をつらないこと祈ります。ファイト!!

P1010883_convert_富士⑦


3年ぶり出場のT課長、A君から少し遅れて登場。標的A君をめがけて爆走中です!!
⑧P1010889_convert富士


ひと足早く~
D所長、先にゴール!!(富士営業所で一番!!)
さすがですね~♪トレーニングの結果でてます。
(正面の写真、間に合わなくてすいません(泣)・・・)

P1010900_convert_⑨

A君とT課長仲良くゴール!!

A君は、残り3kで今年も足をつってしまい、T課長と最後は、励ましあって走ったとの事です。
P1010902_convert_富士⑩


結果  

名古屋 Iさん 1時間50分台
富士 D所長 2時間7分台
富士 A君 2時間40分台
富士 T課長 2時間40分台


参加メンバー 全員の完走、お疲れ様でした。
ゴール後の達成感の表情は、格別で、感動的でした。

来年は、私もデビューできるようこれから痩せないといけませんね(笑)
デビュー戦 ご期待!!

これからも、富士営業所は走り続けます。
















プロフィール

鋼管のニッコー

Author:鋼管のニッコー
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管の専門問屋。
1949年の創業以来、長年培ったノウハウと圧倒的な在庫量、そして全国ネットワークによる即納体制で、あらゆるニーズにお応えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR