鋼管の専門問屋☆株式会社ニッコーのブログ
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管のことなら株式会社ニッコーへ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小松鉄工団地防災訓練!

こんにちは 北陸営業所です
少し前ですが、9/13(水) 団地内で防災訓練をしました。
結構本格的で、いろいろな体験が出来ました。
写真でもわかるように快晴です。

防災訓練 北陸①
団地内の各社勢ぞろいです。


防災訓練 北陸②
ん、いろいろ体験出来ると聞いていましたが、あの黄色いアレは・・・何だろう・・・煙が出てるっ! ( ;´Д`)


防災訓練 北陸③
これは、地震体験車です。


防災訓練 北陸④
見えにくいですが、「ただいまの震度4」でございます。 なかなか揺れるっ。


防災訓練 北陸⑤
ぬおおおーーーー 震度7! 立ってられません。 恐怖を感じます。


防災訓練 北陸⑥
煙の正体は・・・ 煙体験ハウスでした。  なんだか怪しい・・・・(ぇ


防災訓練 北陸⑦
すごい煙が充満しておりますが、昔のサンダーバード喫煙車の中よりましかな !(^^)!   突撃ーーっ!
ゴホゴホっ・・・ (''◇'')ゞ
隊長!!  視界確保出来ませんし息も出来ませんっ! (T_T)


防災訓練 北陸⑧
さてお次は現場救護所へ

 
防災訓練 北陸⑨
うちの所長代行が懸命に救助活動しております。 「No1っ 戻ってこ~~~い」  (女性限定・・・笑)


防災訓練 北陸⑩
最後に消火活動のコーナーです。
今回の会場 スカイパークこまつ翼は、なんと、北陸営業所の裏なんですっ。
ニッコーに放水しないで下さいねっ (T_T)

防災訓練 北陸⑪
発射っ! (見てるだけ・・・・)
ニッコーにかけないでねっ


防災訓練 北陸⑫
一部の団地内の大手企業が代表で参加されておりました。
うちの所長代行は、発射したかったようです・・・・ (笑


今回は本当に貴重な体験が出来ました。
こういった防災訓練に参加でき、予期せぬ出来事に備えればと思いました。
以上、ありがとうございました。





7/8 BBQ!!(暑気払い)
毎年恒例のBBQ(暑気払い)を行いました!
・・・・・行ったのは、7月8日ですが

DSC_0878.jpg
見事な手さばきで焼きそばを作っています

DSC_0877.jpg

DSC_0876.jpg

DSC_0865.jpg

DSC_0868.jpg
ほろ酔いで、いい笑顔してます

今後とも、ニッコー 北陸営業所をよろしくお願いいたします<(_ _)>
北陸出身者でのゴルフ
1408110430123.jpg



なかなか集まらない(れない)こんなメンバーでのゴルフでした。夏季休暇二日目のお忙しい中、皆様お疲れ様でした。

来年もできるかな〜?

気になるスコアはそれぞれご本人様たちにご確認ください。
北陸の営業所コンペ
7/19は営業所と常用トラックの山九さん。合計2組8人のゴルフでした。

IMG_20140719_080306.jpg
IMG_20140719_080308.jpg

その日の感想は・・・。ドライバーが当たらない。皆様実力通りだった?それとも調子良かった?悪かった?

僕は7月に入ってコースデビュー3年目となりましたがスコアは・・・。


それにしても、山九さんを含めたとしても営業所で8人も揃うって凄いことだなって。あの方の影響力は凄まじいってあらためて思う今日この頃でした。

ってか、自分の組の写真を撮り忘れてスタートの早かった組の写真しかないやw


次は秋にすんのかな?
BBQBBQBBQBBQBBQBBQBBQ
7がつ5か どようび

N所長代行殿の自宅を提供してもらい暑気払いの営業所バーベキュウキュウ!

IMG_20140705_131636_20140725213046f8e.jpg
IMG_20140705_140115.jpg
IMG_20140705_140241_201407252132243de.jpg

そして、辻女史の送別会も兼ねていました。お花と記念品をO所長から手渡しされてコメントしてます。7年間お疲れ様でした。


IMG_20140705_140144.jpg
IMG_20140705_140143.jpg


んで、私上手だからってことで、N所長代行の秘密特訓場で、

IMG_20140705_143638_20140725213318032.jpg
IMG_20140705_143632_20140725213318a1f.jpg


やっぱり北陸のSRはお上手だから小学生を指導してました。

IMG_20140705_145508_20140725213323694.jpg


そして、見どころは…このペット。

IMG_20140705_143247-EFFECTS.jpg
IMG_20140705_143259.jpg


みなさまお疲れ様でした<(_ _)>


プロフィール

鋼管のニッコー

Author:鋼管のニッコー
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管の専門問屋。
1949年の創業以来、長年培ったノウハウと圧倒的な在庫量、そして全国ネットワークによる即納体制で、あらゆるニーズにお応えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR