鋼管の専門問屋☆株式会社ニッコーのブログ
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管のことなら株式会社ニッコーへ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

台風一過 初秋の京都
嵯峨野 嵐山

天龍寺


IMG_0409.jpg


IMG_0410.jpg

IMG_0416.jpg


竹の小道
IMG_0424.jpg


落柿舎

IMG_0433_2017092012073151a.jpg

庭でひととき
IMG_0429_20170920120517e6e.jpg


IMG_0422.jpg

枝垂れ桜
風の音が聞こえてきそうです



大阪柴谷BBQ今年も開催しました
今年も3時開始に合わせて朝早くから下準備、ニッコー大阪女性社員には感謝・感謝
得意のつまみ食いで満面の笑顔は大阪ステンレス部のTさんです
両サイドの笑顔は新人のSさんとNさんです
82 001

当日は小雨模様 倉庫入口で炭おこしスタート

82 007

今年も総勢100名以上で暑気払いBBQ大会スタートしました!

82 037

ジャーン・今年の秘密兵器登場庶務チームTさんが探し出してくれたカキ氷&綿菓子機
今年も子供達が主役です

82 010

この女性がカキ氷屋さんのご主人?

82 146

こっちはご主人様にこき使われるアルバイト???

82 045

ジャンジャジャ~ン!!今年の秘密兵器第2弾、子供に大人気のスーパーボールすくい登場
大人が一人混じってますが頭の中身は子供??????

82 051

アレアレ定番の焼きそばの後ろに本社のTさん、名古屋のK女史に良く似た人が・・・・・・・・・

82 056

まさに掃き溜めに鶴!

82 069

今年も恒例の子供たち全員でスイカ割大会しました。
それにしても SUS304TPS 13.8x2.0 にこんな用途があったとは???

82 088

今回は水着持参の子供も登場!
その横では子供用ビニ-ルプールで溺れかけた物流部のFさんの姿も

82 183

綿菓子も終盤は本職なみの出来栄えです

20140802 006
まさに一人で牛一頭食べつくしたぞ!と満足一杯
お腹を見れば一目瞭然のH部長とT課長代行

20140802 010

ここまで食べつくすとは、、、、、、

20140802 020

それでは皆様後半戦に向けて頑張って行きましょう!



門脇副社長との晩餐会
社長挨拶
3月22日(金)に門脇副社長交えて大阪柴谷幹部社員一同で最後の晩餐ならぬ
サイコーの晩餐会を開催しました。当日は東京から中司社長にも参加していただき
乾杯のご発声をお願いしました。



最近はNONアルコールビア専門の門脇副社長も今宵ばかりは本物を嗜んでおりました。


アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本
(2012/02/21)
アサヒビール

商品詳細を見る




翌日のゴルフ対策として門脇副社長の両サイドは柴谷事務所の酒豪番付上位の4階の横綱M井女子
3階のチャンピオンT田女子で固めました。




まんまと作戦成功です!久しぶりのアルコールで副社長のお顔が南港の夕日を浴びたように
良き感じで朱色
に染まってきました。テーブルにはビール、焼酎のお湯割り、白ワイン、赤ワインとアルコールのオンパレードでした。




作戦成功!W本部長の満面の笑みです。


ではなく中締めの挨拶でした。


みんなで元気よく3本で締めました。



大阪鋼管2部 M部長鉄板のおやじギャグが炸裂し大爆笑での記念撮影会でした。

(さすがに昭和のおやじギャグの為爆笑しているのは45歳以上の人だけです)

M井女史は完全にツボに入ったのか?それともまだまだ食べれますよ!アピールなのか??? (ヽ'ω`)


司会、進行役、会場予約、会費徴収までしていただき一人4役のご活躍
M下部長ありがとうございました。

ゴルフw

翌日恒例のゴルフコンペは☀最高の天気☀に恵まれましたが
前夜の作戦がまんまとハマり門脇副社長のスコアは本人の
名誉の為何とか100は切れたとだけご報告させていただきます。




周辺道路の草抜き
11月1日木曜日のお昼休みに大阪柴谷の事務所前道路の草抜き&清掃作業を実施しました。

054_convert_20121106144130.jpg

ご覧のとおり山口営業所へ転勤したT麻所長も羨むばかりの雑草伸び放題です ↓


057_convert_20121106144308.jpg

もちろん雑草だけではなくビニール袋、タバコの吸い殻などの周辺ゴミも掃除しました。
毎月初金曜日に女性社員全員が早朝出勤して事務所前歩道周辺の清掃作業してくれているので
思ったよりゴミは少なかったですが、心無い人はどこにでもいるんですね


053_convert_20121106142852.jpg

K副社長の華麗なハサミ捌きです。(ゴルフクラブではありません!)

085_convert_20121106152641.jpg

大阪鋼管2部 I 課長指揮の下大阪ステンレス部&鋼管1部&鋼管2部&庶務チーム全員での作業です。

065_convert_20121106152042.jpg


こんな時のニッコー社員のまとまりの良さは流石です。
バーベキューだけとはちゃいまっせ!

058_convert_20121106144352.jpg

綺麗好きの庶務チームのT田チーム長です。
ゴルフスイング同様にほうきの掃き方も腰が入ってますわ。

062_convert_20121106152821.jpg

もしかして!?まさか?  
雑草と間違えてむしられたって事はないですよね。

081_convert_20121106161359.jpg

集めた雑草とゴミは清掃業者指定のゴミ袋に収集

088_convert_20121106153021.jpg

社員みんなの協力でお昼休みの短い時間内にも関わらず、
すっかり綺麗になりスッキリしました。

087_convert_20121106152917.jpg


最近良い事続きの大阪ステンレス部Y君のスッキリ顔と、特にプライベートの話題を聞けないM君です。
皆様、ご協力ありがとうございました。

082_convert_20121106154354.jpg



プロフィール

鋼管のニッコー

Author:鋼管のニッコー
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管の専門問屋。
1949年の創業以来、長年培ったノウハウと圧倒的な在庫量、そして全国ネットワークによる即納体制で、あらゆるニーズにお応えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR