鋼管の専門問屋☆株式会社ニッコーのブログ
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管のことなら株式会社ニッコーへ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

第7回 東日本大震災復興チャリティーコンペ開催しました。
報告が遅くなりましたが、去る7月1日(土)聖丘カントリー倶楽部にて
【第7回 東日本大震災復興チャリティーゴルフコンペ】を開催いたしました。

2011年3月に発生した大地震により、被災された方々の為に何か出来る事はないだろうか?との
思いから始まったチャリティーコンペですが、毎年多数の方々から、ご賛同を頂くことが出来た結果
7回目のチャリティーコンペも71名の参加者で迎えることができました。

ご参加頂いた皆様、賞品ご提供いただいた皆様、改めて御礼申し上げます。

回を重ねることにより、参加いただいた皆様の思いも強くなり、今年は
各Par3での寄付金と、皆様からの寄付を合わせて225,805円となりました。

第7回の栄えある優勝者は・・・・。
image3再

大阪ステンレス部 Sさん
伸び盛りの息子の為 1.6kg の肉をゲット!!
プレゼンターのH専務の笑顔が優勝よりも輝いているのは気のせいでしょうか。。

毎年数々の思いが積み重なった、東日本大震災復興チャリティーコンペですが
チャリティーコンペを通じての復興支援の目的は果たされたとの思いから
今開催を持って最終とすることになりました。

専務
社長

最終開催に伴い、S社長、W専務より7回に渡り参加していただいた皆様への御礼の挨拶。


石巻の皆様

今回義援金をお渡しした「がんばろう!石巻の会」の皆様です。

まだまだ復興には長く険しい道のりかと思いますが、参加社全員で東北の地の更なる復興を心より
お祈り申し上げます。

東日本大震災復興チャリテイーコンペにご賛同・参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

第6回チャリティーゴルフ
第6回東日本大震災復興チャリティーゴルフコンペが
去る7/2(土)に過去最高の83名参加のもと,盛大に行われました!!
今回は熊本地震復興祈願の意味合いも含まれております。


そんなこともあってか,特筆すべきは参加頂いた皆様より提供頂いた賞品の数!!
順位賞(飛び賞)だけで,なんと58名が入賞(!)するという,
叙々苑カップも真っ青の,豪華なコンペとなりました。

この場をお借り致しまして,賞品提供頂きましたお取引先様に,
あらためまして御礼申し上げます。


早速ですが,今年の優勝者はこの方


1469404713085 - コピー

画像右の超一流商社マンが,並み居る強豪を押しのけ優勝致しました!!

尚,大泉緑地に子供を連れて行ってきた帰りのような服装をしておりますが,
「このTシャツはよく見てもらうと襟付きであり, ゴルフ場でも問題ない!! 」
と,舛添前都知事のような本人の弁。



賞品提供頂いたおかげで発生致しました剰余金と,Par3各ホールで寄付いただきました義援金の合計は,
過去最高の 250,717円となりました。
福島県南相馬市で復興支援活動を行っている,
福興浜団様 https://www.facebook.com/fukkouhamadan/
に全額寄付致しました。

image1_20160727143357f23.jpg

"本当は良い人"渡辺常務から直接,目録を贈呈していただきました。
(渡辺常務の表情が少し硬く見えるかもしれませんが,被災地を前に神妙なだけで,
決して営業成績等の理由で不機嫌な訳ではありません)
この義援金は 8/11に予定されている追悼福興花火に役立てて頂けるとのことです。


最後になりましたが,
遠く東松島町から参加頂き,被災地の現状をお話し頂きました松本社長様,
当時の状況をお話し頂きました竹村支店長様,
ご参加・ご協力いただきましたすべての皆様に厚く御礼申し上げます。


1469404711560.jpg
(画像↑はブログ上の演出であり,決して金銭の授受など行っておりません。)




ゴルフ合宿 【 IN KOMATSU 】
IMG_0577.jpg

毎年恒例 ニッコー大阪ゴルフ合宿の季節です。

※出だしから少しスベってすみません…。

開催地は 日本の首都と言っても過言ではない、
大都会 石川県小松市でございます!!!

ニッコー北陸営業もありますよ~♪(o・ω・)ノ))
hokuriku.jpg

【前夜祭】
一軒目は北陸営業所 K課長が毎夜通い詰める名店
「ボルディHAIDA」さんです
http://kanazawabiyori.com/shop/shop_2206.html
サクサクのピザがおいしかったです。小松に立ち寄られた際は、ほぼ毎夜通い詰めているというK課長にぜひ逢いに行ってください!
IMG_0573.jpg

そして、二軒目は駅前の至極の名店
「カサブランカ」さんです。
IMG_0578.jpg

IMG_0579.jpg
I部長は一体何の話をされているのか、気になりますね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
その手の形は…

【二日目】
小松の朝ごはんといえばここ。
IMG_0581.jpg
扶の自宅から徒歩3分。
小松うどん食べました。

さて、本番ですが…小松CC
IMG_0582.jpg

IMG_0591.jpg

IMG_0590.jpg

天候にも恵まれ、最高のゴルフ日和です。
全く言い訳もできない天候の中、優勝は…




IMG_0595.jpg

おめでとうございます!

(この後、にやけ顔で悠々と帰っていかれました。)
コンペ荒らしの名をほしいままにされております。。。

最後みんなでハイチーズ!
来年もこのメンバーで合宿できますように!笑
IMG_0597.jpg

Seeyou!!
IMG_0598.jpg





第5回東日本大震災復興チャリティーゴルフを開催致しましたの件
第5回 東日本大震災復興チャリティーゴルフが今年も盛大に行われました。

場所は毎度おなじみの「聖丘ゴルフ倶楽部」です。
IMG_0406.jpg

当日は快晴とはいかず、少し雨交じりの曇り空のもと当会みなさまに盛り上げていただきました!!
1436780485610.jpg


今回、当チャリティーにご賛同頂きましたのは総勢78名の心お優しい方々でした。
またお取引様から多数の賞品ご提供頂き、改めてお礼申し上げます。
keihin

1436780484987.jpg

さて…お待ちかねの結果発表です。
皆様悲喜こもごも よい表情です

IMG_0414.jpg



写真 3

写真 1
100切り目指して…もう表情が悲しいですね…18ホール分の怨みがこもっておりますね。。。

【ブービー賞】
コンペ2日前
DSC_0109_20150713185902845.jpg

そして、当日...
IMG_0443.jpg
前日の晩にはいろいろあり、
当日は誰も話聞いておらず、なおかつ滑っていた彼については皆様ノーコメントでお願いします。


【準優勝】
今のニッコーでゴルフと言えばこの人。この日の為に石川県から凱旋。初出場でも遠慮なし。
永遠のライバルです。(by 寺尾)
東43 西38 GROSS 81

IMG_0445.jpg


【優勝】
圧巻の初優勝!!おめでとうございます!

西 49

中 37 (お見事!! by 寺尾)

GROSS 86


IMG_0458.jpg

IMG_0447.jpg
こんな真面目な顔をしてコメントされていらっしゃいますが、
「キャディーさんの匂いがたまらなく素晴らしい 匂いのお蔭で優勝できました。」と熱弁されていました。
ゴルフもコメントもさすが優勝者です!



そして、皆様方からの募金はすべて

復興支援スポーツ団体 友情ネットプロジェクト」様へ寄付します。
将来を担う子どもたちに「人を想う」気持ちを育み、豊かな人間になってもらうための支援活動です。(HPより引用)

写真 5

IMG_0456.jpg
DVDで活動内容を放映させていただき、
子供たちへの支援を具体的に大変わかりやすく説明していただきました。
未来ある子供たちの将来につながればこのチャリティーが意味のあるものになると強く感じました。
よりご興味のあるかたは上記HPクリックしてご覧になってください。

皆様よりの義援金は

総額 219,500円となりました。


全額、復興支援スポーツ団体 友情ネットプロジェクト様に寄付致しました。


最後に忘れかけておりましたが…
忘れていはいけないのがこのチャリティコンペの発起人!!!!

IMG_0429.jpg
※堅気です。

目標は東京オリンピック開催が決まっている2020年まで継続することと強く熱弁!!!!
もちろん、皆様方のご賛同があれば継続できると思います!

今年も皆様のおかげで無事にコンペを終えることが出来ました。
皆様方には、また次回も(あれば)ご参加頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


T山リーダー還暦祝い
10/2(木) 大阪物流部第一課 堺のアンパンマンこと、T山リーダーの還暦祝いを行いました!
その様子をテーマソング「アンパンマンのマーチ」にのせて紹介します。


そうだうれしいんだ
生きる よろこび♪♪

DSCF3572.jpg

たとえ胸の傷が痛んでも~♪

DSCF3604.jpg

ああ アンパンマンやさしい君は
いけ!みんなのゆめまもるため~♪

DSCF3530.jpg

T山リーダー!!
「長寿日本一」を目指して頑張ってください)^o^(


プロフィール

鋼管のニッコー

Author:鋼管のニッコー
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管の専門問屋。
1949年の創業以来、長年培ったノウハウと圧倒的な在庫量、そして全国ネットワークによる即納体制で、あらゆるニーズにお応えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR