鋼管の専門問屋☆株式会社ニッコーのブログ
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管のことなら株式会社ニッコーへ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

皇帝ダリア
皇帝ダリア
大阪物流部事務所横に咲く花・・・
花の名は『皇帝ダリア』
花言葉は、乙女の純潔・乙女の真心・優雅・加齢華麗


大阪物流部の最近・・・。
こんにちは、

今回は、最近大阪物流部がハマッテる事、安全のパトロール等の
指摘の改善等をご紹介したいと思います。


では、では まずこちら 

211-1

切断機とコンベア-との間の、切削油の垂れ漏れを防ぐ為に製作しました。
切断機8台中、4台設置済み。残り4台近日設置予定。


次に、これ
211-2
最近のパトロールで指摘のあった箇所。
切粉の出口に蓋を被せました。
ポイントとして、蓋の重みを軽量化。切粉が蓋の重みに負けないように!


次に、これ
ime-ji 1
今までの現場写真です。出荷する商品がひと目でわかりますが・・・
差し棒がパイプの為、危険だと言う事で・・・

こうなりました!
2
 早くも、花が咲きました 
パイプの代わりに造花を使用しています! 


そして、これ
211-3

最新作っす。
ステンレスGはハッカ-掛けがなかった為、待望の新作!!
ポイントとして、何と言っても余っていた物で製作した為、0円です。
それと、裏表で計8箇所掛けられます。「 ○木君 よくやった。 」 

ここからが、主に物流部員の日々の意見を元に製作した物です。


まず、こちら 番線置き場。
211-4
今まで直置きだったのですが、番線が広がったりしてよくからまっていたのを、
こうする事により解消。 
ポイントは真ん中に穴を開けました。真ん中に埃、切粉等が溜まり掃除しにくかったのを、
穴を開ける事によって下に落とし、掃除をしやすくしました。


次に、これ結束台。
211-5
主に、切断品を結束する際に使用。これまで、小径に1台しか無かったので、
新たに2台増設。1台は、作業者の要望により300Aのパイプを5本結束できる結束台を製作しました。


まだまだ行きます。 次梱包材置き場。
211-6
いわゆる、トイレッペーパーです。
梱包がスム-ズに行えるようになりました。
近日、大きい梱包材にも対応できるものを製作する事を考えております。


ラストがこれ 結束ロープ置き場。
211-7
最近、大阪物流部は高齢化が進んで来ました。(笑)
直置きしたロープを取る事が辛くなっている現状に、ロ-プを取りやすい位置に
上げるのか、背筋を鍛えるのか悩んだ結果、こうなりました。

※ ここに乗せてある物は全て、スクラップ等で製作している為、ガスと酸素代で製作しております。


以上が、大阪物流部の最近の紹介です。
最後に、皆さんの創意工夫も是非、紹介して頂ければ うれしいです。

リフレッシュ~!!
(自称)大阪物流部で 1番素敵 な男性で~す

最近、凄く忙しいのもあるが 何より 
大阪営業所の 細〇部長代行さん・〇崎さん
2年前、東京営業所に転勤された 〇本課長代行さんからの  何と言えばいいのか・・・


うまくお伝えする事が出来なくて残念ではあるのですが、悪質というか陰湿というか
いじめに近いプレーシャーが日々あり、心も体も疲弊してきた為 



そうだ!! 〇〇に行こう   

と思いたったので 散歩に出てきました。




向かった先は・・・









IMG_0270.jpg



そう~なんです、京都なんです。



頑張れ!! 日本!!
  
決めるんだ香川!!   




img_1507714_57799675_2.jpg







あ、脱線してしまって申し訳ありません。


皆さんは京都の名前の由来をしってますか?









僕は知りませんけどね   




小雨が降る中、次に向かった先は・・・




IMG_0274.jpg




kamogawa  ← は先ほど出来た自分をいじめている3名のヒントです。
実名を出すと 更なる いじめにあう為公表できません・・・





っあ  写真に写っている女性は京都駅でナンパした人です。 



長くなってきたので手短にいきます。






IMG_0281.jpg


伏見稲荷大社


千本鳥居がある所です 



IMG_0283.jpg


急な階段で距離もかなりあるのですが、来たかいがありましたよ。



何と・・・



鳥居の数を・・・・





数えてみると・・・・
  







ちょうど 1001本


次に向かった先は 清水寺の近くにある  
(漬物バイキングの店 阿古屋茶屋)  色とりどりの京漬物が25種類




写真は↓









IMG_0312.jpg



間違えた・・




これ↓


IMG_0307.jpg


これはマジで美味しかったので皆さんもググッて行ってみたらいいですよ。
( ☆綾瀬はるか☆も来たみたい)

自分が座った席ならいいなぁ~





本当に長くなってきたので 


次↓







おけいはんに乗って帰った。




このブログに関する内容はほぼ フィクションです


あ~~  山口サブリーダーから 
チャライな~って言われそう。


プロフィール

鋼管のニッコー

Author:鋼管のニッコー
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管の専門問屋。
1949年の創業以来、長年培ったノウハウと圧倒的な在庫量、そして全国ネットワークによる即納体制で、あらゆるニーズにお応えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR