鋼管の専門問屋☆株式会社ニッコーのブログ
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管のことなら株式会社ニッコーへ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おちょこ片手に試飲500種
時間がたってしましたが、『新潟酒の陣2015』に参戦してきました。
毎年人気で、今年の酒の陣の来場者数は12万人と過去最多でした!
なんと先頭の方は、朝の6時半から並んでいたそうです。。
そういう私も1時間以上ならびました

下記写真で、おしいそうにお酒を頂戴してる女性は誰でしょうか?
なんと私です!!
下記写真で、某新聞に掲載されました。
気になった方は、探してみてください

お酒好きなあなた、来年参加して、新聞デビューをしませんか?(笑)

キャプチャ

にいがた「技」のにぎわいフェスタ
先日、にいがた「技」のにぎわいフェスタに行ってきました♪
グランドホテルのブース
まずは食い物から(笑) 新潟グランドホテルさんのブース♪
木工のブース
次は木工のブース! 子供達真剣です!
竹馬作りのブース
こちらは竹馬作りのブース! 僕も欲しかったですが早々に品切れに・・・( T T )
設備配管のブース
次は設備配管のブース( ^ ^ ) プロの手際の良さに驚嘆!
石材のブース
お次は石材のブース! 「心」の文字に魂を込めて彫っておられました!
工務店のブース
次は工務店のブース! これぞ職人芸! 数ミリ単位で削り込んで行きます!
新津工業高校のブース
次は新津(にいつ)工業高校のブース! 高校生とは思えない技量に感嘆!
新発田農業高校のブース
次は新発田(しばた)農業高校のブース! 丸太切りに挑戦♪
大道芸のブース
大道芸のブース! ん・・・!? だんだん路線が・・・
ジバニャン
そして・・・ついに脱線(笑) なぜかジバニャンが営業に来ていました( > < )
半日程あれやこれやで楽しめました♪ 新潟の皆さんの「技」を堪能させて頂きました!
終わりで~す♪( ^ ^ )
稲刈り体験♪
説明書
先日、近くのJA主催の稲刈り体験に参加して来ました
説明書です(横向きですみません・・・)
指導を受ける
まずは全員集合して指導を受けました
稲を刈る(1)
稲を刈る
稲を刈る(2)
さらに稲を刈る
はさかけをする
そして束ねた稲をはさかけ(天日干し)にする
一家全員でお米作りの大変さのほんの一部ですが知りました
これからはご飯を残さないでね( ^ ^ )
初めての・・・
少し前ですが・・・初めてのソリ遊び
長女は大喜びでしたが・・・
胎内スキー場
次女は全然楽しくなさそうでした( > < )
胎内スキー場(2)

サッカー観戦
7月、サッカー観戦してきました


アルビレックス新潟vsFC東京戦



雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、サポーターの熱気はすごかったです

試合当日は旗を飾り、勝利を願うサポーター

スタジアム周辺は何時間も前からサポーターで長蛇の列


試合が始まると、スタジアム全体から「アルビレックス」の応援が・・

IMG_20130713_184942_convert_20130813134742[1]



今日は
ハーフタイムにサプライズ

サッカー花火

夜空に花火


試合は負けてしまいましたけど、思いがけず花火が見れてよかったです。



試合後、駅周辺の飲み屋はサポーターでいっぱいです。

勝利の美酒が飲めたら最高だったんですけどね





プロフィール

鋼管のニッコー

Author:鋼管のニッコー
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管の専門問屋。
1949年の創業以来、長年培ったノウハウと圧倒的な在庫量、そして全国ネットワークによる即納体制で、あらゆるニーズにお応えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR