鋼管の専門問屋☆株式会社ニッコーのブログ
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管のことなら株式会社ニッコーへ
12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バイクフライデー / Bike Friday
先日、以前発注していたバイクフライデー tikit の納車日だったので、受取に行って着ました
バイクフライデーとはなんぞやと思う方も多いかと思いますが、単的にいうと折り畳み自転車です。

そして、『走る折り畳み自転車』なんです(笑
見た目はタイヤが小さく、あまり進まなそうですが、かなりよく走りますよ~

基本的に乗る人に合わせたオーダーメードの折り畳み自転車で、本拠地はアメリカにあるんですが、
高崎のCYCLETECH-IKDというお店が輸入代理店だったので、そこでお店の方と話ながら仕様等を決めていきました。
そして完成したバイクフライデーtikitがコチラ

通常時
もちろん色とかも自分できめるんですよ~

折り畳み時
折りたたみ時
なんと折り畳み時間3秒なんです

他にももっと魅力的な部分があるのですが、長くなりそうなんでこの辺で

こんなところにもパイプが使われているんだなと思う今日この頃です




プロフィール

鋼管のニッコー

Author:鋼管のニッコー
炭素鋼鋼管、ステンレス鋼管の専門問屋。
1949年の創業以来、長年培ったノウハウと圧倒的な在庫量、そして全国ネットワークによる即納体制で、あらゆるニーズにお応えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR